加齢臭対策としてシャンプーしようぜ

今日も娘さんに「くさい!」と言われましたか?自分では気づかない臭さ、その正体は加齢臭です。この記事では加齢臭対策をして、娘さんに「くさくない…」と言わせる秘訣をご紹介します。

まぁ、秘訣と言っても、秘密にするようなことではなく、知っている人は知っていることなのですが。

加齢臭対策の一つとして、シャンプーがあることをご存じですか?簡単ですね。どこが秘訣だって感じですww

加齢臭は既にご存じのように、脂肪酸が酸化して発生するノネナールと言う物質が原因となって発生する臭いです。加齢臭対策としてシャンプーを使う場合には、この酸化を予防してくれることが大事です。

特に頭皮をケアするということは、加齢臭が出ている世代の人にとってはかなり重要です。頭皮が脂っぽいなと感じている人は酸化しやすいのです。もちろん、加齢臭も発生しやすいです。

ですから、加齢臭を気にしているのであれば頭皮のケアも気にする必要があります。特に頭皮は髪の毛の根本となっている土台と言ってもいいところですから、臭いが出ないようにきちんとケアしましょう。

ここで注意すべき点があります!加齢臭対策だからと、加齢臭対策シャンプーしか使ってはいけないと言っているのではありません。加齢臭対策シャンプーの効果は、脂質を酸化しにくくさせるということですから、もしもそこまで気にならないのであれば普通のシャンプーで充分です。

ただ、今より頻繁に洗って欲しいです。おすすめはこのシャンプーです。⇒シーグレイ 最安値

さらに、加齢臭対策として重要なのは、髪の毛を洗ったらきちんとドライヤーで乾かすという事です。乾かすのがなぜ重要かというと、濡れたまま放っておくと脂っぽくなりやすい上に、髪の毛が薄くなる原因にもなるからです。

ですから髪の毛を洗ったら、必ずきちんと乾かしてくださいね。清潔な状態を常に保つということも、加齢臭を発生させないために大切なことなのです。娘さんに「臭くない」と言われるように、がんばってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です